JOURNAL

dsc_0529c

JOURNAL DECEMBER 12 2013

THE WARMTHCRAFTS-MANUFACTURE
DESIGNER HIROSHI YONEDA

2013.12.12

12月も半ばに差し掛かってきました。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

明日から阪急メンズ大阪で先行展開される、
新作馬蹄型コインケース(コードバン製)の御紹介です。
今ロットは全8色のシリーズです。
定番カラーはもちろんのこと、
コードバンとしては希少なカラーリングのリミテッドカラーも
初回という事で挑戦しました。

馬蹄型コーンケースはみなさまの想像とおり、
いたってオールドスクールに忠実に製作されています。

裏地(革)も充てず、ただコードバンの「折とかさなり」で表現される、
形状の妙と操作性の高さが特に男性を魅了する理由です。

そのため、国内外で60年代以降、生産が乱発され、
スーベニア的要素のレッテルを貼られていましたが、
(以前販売したモデルも価格面で酷評され、悔しい思いをした記憶が色濃くあります)
THE WARMTHCRAFTS-MANUFACTUREのフィルターとしての、
仕様するコードバンやロゴで、本来持つ温もりを手にしていただきたいと思っています。
もちろん、当モデルを製作する事のできる国内では数少なくなってしまった
大切な職人の手の温もりもあわせて触れてみてください。

これらを夕方にピックアップするために渋滞の中を走り抜けました。
繁忙期をニシへヒガシへ。
THE LONDON SUEDEを聴きながら、新作についてフルスロットルでデザインを練っています。

まだTHE WARMTHCRAFTS-MANUFACTUREを手に触れていないかたにも、
衝撃と感動を。

PREV PAGE

ページの先頭へ

ONLINE BOUTIQUE