JOURNAL

dsc_0187c

JOURNAL DECEMBER 11 2013

THE WARMTHCRAFTS-MANUFACTURE
DESIGNER HIROSHI YONEDA

2013.12.11

御無沙汰しております。
今年も残すところ20日となりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
寒さも一段上った印象です。
御身体御自愛ください。

午前 ジェイアール京都伊勢丹
設えの再考。
各スタッフの告知等で御存知頂いているかと思いますが、
12月4日よりジェイアール京都伊勢丹6階エスカレータ脇にて
THE WARMTHCRAFTS-MANUFACTUREのPOP-UP-STORE「THE CORDVANKS」が展開されています。
17日までです。

この時期にPOP-UPを開催する事ははじめてのことなので、
ひとつひとつに細心の注意を払いながら。

冒頭にも書いたように今年ももうあとわずかとなりました。
今年を単語で現すならば(漢字ではなく)、

P R O G R E S S

去年の今頃は、ボスが唐突に提案した、「もう店つくろうか」を具体化するため、
なにわ筋から堺筋までの南北のラインを、梅田からなんばの手前までを
小道に至るまで店舗探しに奔走していました。(個人的に好きな中崎町も行ったな、そういえば。)
ある気に入った場所とかは、近所の不動産屋に行って、オーナーと知り合いという事を突き止め、
「あそこ、出て行きそうな雰囲気ありますかね?」と聞いたりもしました。(もちろんそこには入居していませんよ。)
とにかく、歩いて、歩いて、時間を見つけては空室を探していた日々でした。

やはりbanksでの世界観の構築が、
「個体の集塊と空間の充填」を具体化し、
経験が与えてくれた未来への創造性が自身を進化させました。

とにかく人が感動する物を、空間を。

自分自身のためでなく、
先人、仲間や顧客さま、そして人のために。

今デザイナーとしてやっとひよっこから、
多感な10代後半をこれから迎えようとしている時。
もう弄ばれるのは終わりにしよう。

本質を求め続け、新たな時代の「騎手・旗手」として前進する事を誓った、
私の2013です。

PREV PAGE

ページの先頭へ

ONLINE BOUTIQUE