JOURNAL

2013090a

JOURNAL SEPTEMBER 10 2013

THE WARMTHCRAFTS-MANUFACTURE
DESIGNER HIROSHI YONEDA

2013.09.10

姫路アトリエ出社
新入社員面接のちに工場見学&研修。
毎回工場研修にでるにあたり、
説明しながら「あぁ俺はここでつくられた馬革が好きなんだな」と自認する。
汗をかいても、口の中が乾いても、とにかくありったけの知っていることと
想いを、言葉を駆使して目前のまだ知らない人たちへ伝える。
そして、やかましいかもしれないこの声が少しでも現場で働く職人の耳に残ってほしいとすら思う。
自分の存在ということよりも、新喜皮革の馬革を愛する我々が立体化、製品化を通じて、
「皆さんの努力と技術の研鑽、そして歴史の結晶を最前線でお届けするために日々葛藤してます」が、
毎回精度を上げつつ声として拡散しています。

午後も引き続き見学と研修。
尚、昼食は7人でカフェ・ド・ムッシュへ。
本日も先日同様、ランチブログではないので、店舗の記述は控えさせていただきます。
ただ、、なにせ量が多い。

17時30分姫路から中之島へ移動
明日の業績検討会議用資料の制作、最終局面。
「クリエイション・少々」「文章力・若干」「作業・大盛」の資料制作です。
意外と反復の作業が多い。
最近はエクセル等も齢34にしてちょっと見栄えが良いものを制作することができるように
なりましたが、、やはりほとんどパパッとできてしまうイラストレータを用いてしまいます。

そのため、PDFに変換する行程や、ファイル名の制作等における作業が、
都度苦痛の思いです。重いです。

23時30分 帰宅
残した作業を最終局面の最終面に向けての手前を行う。
が、、ここにきて表紙がどうしても気に入らなかったので、再考。
後にまとめ。
明日朝、エクセル部分はPDF化。
後に連結。

2時過 就寝 バタンQ、いわもとQ

PREV PAGE

ページの先頭へ

ONLINE BOUTIQUE